飯島の家は先月の中旬から着工しました。
まずは内部の解体からスタートです。

まずはこうなっていたものが、

途中こうなって、

こうなりました。

間仕切りが無くなっただけですごく広く感じます。

元々はスーパーの惣菜を調理していた場所だったところを住居スペースに改修します。
子供のころは時々お菓子を買いに来たものです。
昔から利用していたお店の改修を手伝わせていただくというのは感慨深いですね。
設計中は毎回打合せ時間の半分くらいはお施主さんからお店をやっていた時のお話を聞かせていただいておりました。
だから図面には既存の内装は解体してもお施主さんの思い出は解体しないように描いてありますので安心してください!

既存のスペースが広いため部分的に断熱をして住居スペースとして環境を整えていきます。