先週になりますが、たまたま伊那市陸上競技場の近くで用事があったのでついでに駅伝を見てきました。

生で見るのは確か約20年ぶりになるかと思います。前回は高校時代に部活として補助員だったり、コースの計測をしたりと裏方として参加していました(短距離選手だったので大会で走ることはなかったです)。

この20年で大会もだいぶ大きくなり県外の実力校の参加数も増えたような気がします。今年の初めに競技場の改修工事も行われ、僕の血と汗と涙が染み込みまくったトラックもきれいになってしまいました。

と、まあ色々と青春時代を思い出しながら応援してきました。今年は長野県の実力校である佐久長聖が大会新で優勝しました。地元が勝つと嬉しいですね。ちなみに我が母校のゴールは見れませんでした、、